新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について

1.感染防止対策
(1)小まめな手洗い、アルコール消毒を励行し、社内・社外を問わずマスクの着用を徹底しております。
(2)定期的に社内を消毒し、事務所・工場内の定期的な換気を実施しております。
(3)お取引様にはご不便をおかけしておりますが、不要不急の弊社への来社を自粛して頂いております。

2.感染拡大防止対策
(1)感染拡大防止のために、毎日健康状態を確認し、検温と体温記録の管理を実施しております。
(2)風邪の症状や、37℃以上の発熱がある場合は自宅待機としております。
(3)濃厚接触者を極力減らすために、人と接する際はソーシャルディスタンスを保つことを徹底しております。
(4)社内会議はすべて中止、もしくはweb会議での実施とし、複数人で自動車で移動する際は、
   常に窓を開けて換気を実施しております。
(5)web会議システムを活用したお客様との遠隔でのお打合せも一部対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。

3.工事体制について
(1)現在予定されている工事については、作業員の安全を確保しつつ実施してまいります。
(2)弊社工事課従業員、および協力会社の作業員の行動履歴も管理しております。
   弊社工事課従業員については、行動範囲も制限しております。

4.感染者が発生した場合
(1)万が一感染者が発生した場合は、該当営業所を封鎖・消毒を実施し、従業員は14日間の自宅待機とします。
(2)該当営業所への電話・FAXは担当者に転送し、ご対応させて頂きます。
(3)該当営業所従業員の携帯電話・メールへのご連絡も従来通りの番号・メールアドレスにお願い致します。
   自宅待機の間も常時携帯電話を携帯し、メールについても常時確認できる環境を整えております。
(4)リモートシステムを活用して、ご注文やお問い合わせにも対応できるよう対策を講じております。

5.製品の供給について
弊社では、新型コロナウイルス感染症による影響を注視し、継続的な製品・サービスの安定提供に向けて、
弊社在庫量も確保し、通常通りの対応にも努めてまいります。
なお、最大限の努力を致しますが、状況により納期遅延などのご迷惑をお掛けする可能性も御座います。
今後も引き続き、製品納期における情報につきましては迅速にご報告いたします。

ページトップへ